タグ「ローマ」が付けられているもの

ローマの休日1

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

ミラノでの仕事が終わり、打ち上げパーティで踊りまくった翌日、娘と5日ぶりの再会。ホームスティを引き受けてくれたフィオナさんのペット、パグのアナキン君とともにホテルのロビーで記念写真を撮りました。日本語勉強中のフィオナさんは、近いうちに日本に行くね!とのこと。本当に、ありがとうございました。。ということで、昼過ぎの列車で一路、ローマへ。待ちに待った「ローマの休日」の始まりです。

夕方到着。ローマの宿は、ネットで予約したHotel Canada。手動の小さなエレベータに娘は大よろこび。昔、誰かの屋敷だったかと思われるような古いビル(ローマには新しい建物はほとんどないので、普通、ともいえますけど)壁にも天井にも絵が描かれていて、ああ、ここはローマだ!と感じさせてくれました。

下の写真の左はホテルの踊り場。踊り場の天井もカーブになっていていちいち凝っています。左にちらっと見えるのが、手動のエレベータです。右が部屋の天井。きれいなペイントがローマ!
ホテル踊り場_300.jpgRIMG0168_300.jpg