タグ「外国人の漢字」が付けられているもの

七夕様への暗号

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今年も七夕の短冊が3階ロビーに飾られました。
毎年見るのが楽しみですが、今年はまた傑作があるかな、、と短冊を一つ一つひっくり返して
見てみました。

「イケメンの彼氏がほしい」
。。。私も。

「金持ちの人は結婚したいです」
。。。いやいや、貧乏でも結婚したいですって。
   (もちろん、金持ちの人結婚したい、の間違いです)

などと、突っ込みを入れつつ見ていましたら、すごいのがありました。

               ・
               ・
               ・
               三
               年
               い
               な
               い
               に
               日
               本
               言
               五
               口
               一
               糸
               及
               に
               合
               木
               各
               し
               た
               い
               で
               す
               
               ・
               ・
               ・

実に見事に漢字を再構成しています。
漢字圏以外の出身者に時々見られる現象ですが、
ここまで来ると傑作としか言いようがありません。
テレビのクイズ番組みたいです。

この人が望み通り日本語一級が取れたあかつきには、この短冊を見せてあげたいです。
さぞ、びっくりすることでしょうね。