酒造見学 | CLUB KAI | カイ日本語スクール

酒造見学

2012年5月19日(土)に澤乃井酒造見学に行ってきました。今回は参加学生数10名! 集合時間に誰も遅れることなく、出発することができました。 

まず12:00に新宿駅に集合し、1時間半かけて青梅市にある澤乃井酒造まで電車で行きました。途中から(立川を何駅か過ぎたあたりから)ボタンを押さないとドアが開かないことに学生は驚いていました(私も初めて行った時は驚きました)。そして青梅線に乗り換え、山々に囲まれてからは皆車窓からの景色を楽しんでいました。

澤乃井酒造のある駅に着いてからはどの学生も大はしゃぎ。自然の中でのびのびとしていました。14時からの酒造見学をし、見学後、利き酒(残念ながらここでは1杯だけです)。係の人は「このお酒は皆さん甘口といいますが、辛口なんですよ」と。どの学生も「これが辛口?甘い!」と言っていました。

利き酒後1時間ちょっとの自由時間。川へ行ったり、山へ散策に行ったり。最後に皆ソフトクリームを食べて、駅に向かいました。帰りは中央線の線路切り換え工事があり、中央線で帰れなかったので、途中から西武新宿線で帰ってきました。さすがにどの学生も帰りの電車の中では寝ていました。 

中間テスト後、自然の中でリフレシュできたようでした。皆様ご協力ありがとうございました。

20120525sawanoi_3.jpg


20120525sawanoi_2.jpg


« 前の記事 次の記事 »