夏も終わり?

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

暦に季節が追いついて来た今日この頃。つい数年前までは「暦の上ではもう秋だが、、」という台詞をあちこちで聞いたものですが、急速な気候変動の影響のせいか、このところ暦通りになりつつあると感じます。いつもなら残暑がまだまだ続くこの時期ですが、このところ気温も低く、肌寒さすら感じるほど。

さて、すっかりサボリ癖のついたこのネゴトを前回書いたのが7月の夏休み前。あっという間に1ヶ月経ち、8月も終わりになろうとしています。
学校の方はというと、夏のパーティも無事楽しく盛り上がり、夏の短期コースも無事ほぼ満員御礼となり、先週から通常コースが無事再開。。。という、いつもの流れながら、起伏にとんだ1ヶ月でした。

その間に、日振協の教育研究大会で3本の発表に関わり、企業研修が数本始まる等、この夏は休む暇もなく、なんとか暇なしみたいな日々を送っております。

ということで、また来月、、とならないよう、こまめなアップを心がけます。

(パーティには生演奏「起死カイ生バンド」が登場!イギリス、韓国、スウェーデンに女性ボーカルという混成バンドが出て熱狂(?)ライブが行われました。そのもようはトップ頁http://www.kaij.co.jp/で公開してますのでぜひご覧下さい)