暑い夏

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

本当に、暑い日が続いています。
暑さのあまり眠れない夜の徒然に、ひさしぶりのブログなど。


この暑さ。先週ぐらいまでは真面目に、エアコンもタイマーをかけて
寝ていました。すると、暑くなって目が覚めるのが、2時、4時。。
で、4時半から5時に起きて、ウオーキング、という健康的な生活リズムが
刻めて、なかなかいいではないか、と思っていたところ、この一週間は
タイマーもかけず、朝までエアコンの日々。

おかげで朝、やけに疲れた感じで目が覚めます。
それなら、タイマーにすればいいのに、と思うのですが、
夏バテなのか、その気力がない。

熱中症になるか、エアコンで風邪を引くか。

この二者択一となると、やっぱりエアコンでしょう、
と、説得力のあるようなないような言い訳を自分にしながら、
今日もエアコンのお世話になっています。