福島原子力発電所の事故についての正確な理解のために | 最新情報 | カイ日本語スクール

福島原子力発電所の事故についての正確な理解のために

2011年3月14日 -

下記のプレゼンテーションは、弊校(カイ日本語スクール)の外国人留学生のために、原子力の専門家が作成したものです。公的機関に所属している方であるため、作成者として公表できませんが、それでよろしければどうぞお使いください。

3月13日作成版以降、何度か改訂をいたしましたが、このたび4月期の入学学生および再来日した在校生に向けての説明用資料として大幅改訂したものを改めて公開いたします。つきましては、下記の事項をご了解いただいた上でのご利用をお願い致します。

1. 口頭での説明を前提として作成されておりますので、利用される際には補足説明を十分に行ってください。
2. 状況は変化しておりますので、必要に応じて改訂して参りますが、必ず最新状況は別途ご確認くださいますよう、お願いいたします。
3. 随時更新しておりますので、貴機関のホームページにのせる場合は当校のページへのリンクをお張りください。

なお、このプレゼンテーションは留学生誘致のためではなく、状況を正確に理解してもらうことを目的としております。安全を保証するものではありません。各機関の責任の下でのご活用をお願い致します。(内容に関するご質問はご容赦ください)