身近なトピックでの意見交換+フリー | フリートーク | カイ日本語スクール

身近なトピックでの意見交換+フリー

開催日時 レベル 希望人数
12月6日(火)15:40〜17:30 3A-1 5名

テーマ

身近なトピックでの意見交換+フリー

学生9名、日本人ボランティアの方4名で和やかな雰囲気の中、楽しく、活発な話がされました。最初は、緊張気味だった学生もだんだんと緊張がほぐれ、楽しそうに話していました。前半は、身近なトピック8題から、話が弾んでいました。後半はフリートークでみんな楽しそうに会話をしていました。

学生の感想

  • とても楽しかったです。
  • いい経験になりました。
  • もっと、上手に話せるようにがんばります。
  • 最初は、緊張しましたが、とても楽しかったです。

日本人のボランティアの方の感想

  • とてもよく話ができるので驚きました。
  • トピックの制服の違い、日本に来て漫画家になりたいという夢、武道の話などが印象に残りました。
  • 次回も参加して、日本についての考え方、発見したことなどを聞いてみたいです。
  • 学生のネームプレートがあれば、助かります。

ボランティアの方、ありがとうございました。学生もとても有意義で楽しい経験ができたと思います。

20161206_3A-1_01.jpg

20161206_3A-1_02.jpg

20161206_3A-1_03.jpg