フリー | フリートーク | カイ日本語スクール

フリー

開催日時 レベル 希望人数
12月8日(木)11:00〜12:50 2M 5名

テーマ

フリー

学生7名と日本人ボランティアの方4名に参加していただき、テーマはフリーで約2時間、たくさんお話をしていただきました。初級の学生なので、会話ができるか心配し散る学生も多かったですが、ボランティアの皆様のおかげで長い時間話す練習をすることができました。

学生の感想

  • とてもいい練習になりました。
  • 自分の気持ちを言うのは難しかったです。もっとがんばります。
  • 疲れましたが、楽しかったです。
  • 今まで勉強したことを使うことができた。うれしい。

日本人のボランティアの方の感想

  • 初めて参加しましたが、いろんな国の方とお話しできて楽しかったです。勉強になりました。
  • 初級レベルなので言葉が足りない部分もありますが、よく話せていたと思います。
  • 日本語を勉強する方とお話ができて楽しかったです。世界と日本が仲良くなるために、互いを知るのはいいことだと思いました。

ボランティアの皆様、お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。まだ初級の学生なので、会話を続けるのは難しかったと思います。この機会を生かして、今後もより勉強していけると思います。ご協力感謝いたします。

20161208_2M_01.jpg

20161208_2M_02.jpg

20161208_2M_03.jpg

20161208_2M_04.jpg

20161208_2M_05.jpg

20161208_2M_06.jpg