フリー(自己紹介、趣味、旅行など) | フリートーク | カイ日本語スクール

フリー(自己紹介、趣味、旅行など)

開催日時 レベル 希望人数
12月9日(金)15:40〜17:30 2A-1 5名

テーマ

フリー(自己紹介、趣味、旅行など)

担当講師より

積極的に話している様子など、普段とは違った学生の表情が印象的でした。初めは緊張している様子でしたが、だんだん緊張もほぐれて楽しそうに話していました。今回のフリートークもきっと今後の日本語学習のモチベーションにつながっていくと思います。以下に学生の感想をまとめてありますが、ゲストの方の話がおもしろかったという声が多かったです。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

日本人サポーターの感想

  • 言葉がわからなくても、がんばって伝えようとする所が印象的でした。
  • 国と日本のクリスマスの過ごし方の違いについて知ることができて、とても興味深かったです。
  • 上のレベルのフリートークで、より日本語力のアップしたみんなと会えるのを楽しみにしています。
  • 次回はみんなの話したい話もどんどん話してほしいです。

学生の感想

  • 初めは緊張しましたが、とても楽しかったです。
  • 聞くのも話すのも前回よりできるようになりました。次回のフリートークも楽しみです。
  • ゲストの方の旅行の話やゲームの話が面白かったです。
  • 聞くのはできました。でも、話すのはもっと練習します。

20161209_2A-1_01.jpg

20161209_2A-1_02.jpg

20161209_2A-1_03.jpg