フリー(自己紹介、趣味、旅行など) | フリートーク | カイ日本語スクール

フリー(自己紹介、趣味、旅行など)

開催日時 レベル 希望人数
12月12日(月)15:40〜17:30 2A-2 7名

テーマ

フリー(自己紹介、趣味、旅行など)

サポーターのみなさんから

  • クラス全体によく話す学生が多く、活気があって話しやすかった。
  • すごくスムーズに話をしていて、ボキャブラリーも多いと感じました。説明も日本語でできていて、すごく驚きました。
  • 自分から話そうとする、積極的なクラスだったと思います。
  • 「好きな漢字」の話が印象に残りました。日本人の私たちは気づかないような視点があり、おもしろいと思いました。
  • 日本のオタクについての話がとてもおもしろかったです。
  • 日本のものは高くて小さいと言う話、好きなゲームの話が印象に残っています。

学生の感想

  • とてもおもしろかったです。フリートークはいい会話練習だと思います。
  • とても楽しかったです。皆さんは優しかったから、おもしろい話題で話せました。もっとフリートークがしたいです。1回は足りないと思います。
  • 日本人と話すことは、日本語を習うために大切だと思います。とてもおもしろかったです。
  • (ゲストの方が)やさしい日本語で話してくれたから助かりました。

サポーターの皆様、お忙しいところお越しいただき、本当にありがとうございました。まだ初級レベルなので、十分に伝わらないこともあったかと思いますが、皆様のおかげでいつも以上に長く話せることができていました。学生からは「もっと話したかった」「またやりたい」という声がたくさんあがっていました。とてもいい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

20161212_2A-2_01.jpg

20161212_2A-2_02.jpg

20161212_2A-2_03.jpg

20161212_2A-2_04.jpg

20161212_2A-2_05.jpg

20161212_2A-2_06.jpg