自己紹介とフリー | フリートーク | カイ日本語スクール

自己紹介とフリー

開催日時 レベル 希望人数
12月20日(火)11:00〜12:50 1M-1 10名

テーマ

自己紹介とフリー

今日はカイで初めてのフリートークでした。まずは、自己紹介を兼ねたスピーチ。初めて会う日本人のゲストの前できちんとスピーチできてほっと安堵した後でのフリートーク。3ヶ月前から日本語を勉強し始めて、実際に日本人とどのくらいコミュニケーションできるか試すいい機会となりました。

学生からの感想

  • 初めは緊張したが、いろいろ話せて本当に楽しかった。
  • 親切に聞いてくれてよかった。
  • 1レベルでも思ったことが話せてうれしかった。
  • 時間が経つのが本当に速くてびっくりした。

日本人ゲストからの感想

  • とても楽しくて有意義な時間となりました。
  • テレビを通してしか知らない国のことを実際に聞けてよかった。
  • 学生の皆さんが思ったことを上手に話していて驚きました。

普段見せない学生達の笑顔から、充実した時間となったのがうかがえました。ご参加くださいました日本人ゲストの方々、本日はありがとうございました。

20161220_1M-1_01.jpg

20161220_1M-1_02.jpg

20161220_1M-1_03.jpg

20161220_1M-1_04.jpg