自己紹介とフリー | フリートーク | カイ日本語スクール

自己紹介とフリー

開催日時 レベル 希望人数
12月20日(火)15:40〜17:30 1A 9名

テーマ

自己紹介とフリー

サポーターのみなさまからの感想

  • スウェーデンのミートボールの話がおもしろかったです
  • 話そうとする意欲はとても強いものを感じたため、自分自身とても良い刺激を受けました
  • 生徒の方々は真面目で勉強熱心なのが伝わってきました
  • 初級と伺っていたのでドキドキしていましたが、みなさんすごく日本語が上手で驚きました
  • とてもよい体験をさせていただきました。皆さんの会話力にびっくりしました

学生の感想

  • 楽しかった
  • おもしろかった
  • 楽しかったけど、少し難しかった
  • 毎日日本人と話すことがないから、今日はたくさん話すことができて良かった

サポーターのみなさま

お忙しい中、1Aクラスのフリートークにお越しくださいまして、ありがとうございました。1レベルのフリートークでは日本人サポーターの皆様を前に、スピーチテスト(自己紹介)を行いますが、学生たちは程よい緊張感をもって、みなさまの前でスピーチができ、またその後はテストから解放され、思う存分みなさまとお話ししていたように思います。多くのサポーターの方のおかげで、学生が言うように大変「にぎやかな」フリートークになりました。あっという間の2時間で、サポーターの皆様が笑顔で帰って行かれたのが印象的でした。今回のクラスは1レベルですが、レベルが上がっていくほど言いたいことが言えるようになり、日本語を話す楽しさを実感できるのではないかと思います。また来期彼らの成長を見に来ていただけると幸いです。

20161220_1A_01.jpg

20161220_1A_02.jpg