身近なトピックでの意見交換+フリー | フリートーク | カイ日本語スクール

身近なトピックでの意見交換+フリー

開催日時 レベル 希望人数
3月7日(火)11:00-12:50 3M 5名

テーマ

身近なトピックでの意見交換+フリー

ゲストの感想

  • 難しい話題にも一生懸命考えて、表現しようとする態度が見えて、印象に残りました。
  • 一度、日本語につまっても、もう一度じっくり考えいいなおしてくれて、がんばって日本語で説明していました。
  • サウジアラビアやマレーシアではお酒はどうなのか、ということや、アジアではまだ旧暦が日常の世界に息づいているということの日本との大きな違いを感じました。
  • 助詞も上手に使えている学生の方も多いので、語彙が増えれば、相当話せるよういなるだろうなとおもいました。

学生の感想

  • ゲストの皆さんと話すことは楽しくておもしろかったです。日本語の会話を練習するのは大切なのでフリートークがもっとあればいいなと思います。
  • 日本人と話すの他の外国人より面白いと思います。
  • 楽しかったです。時間が短いです。テーマは少しむずかしいです。
  • 年上の方と話すことは面白いと思います。
  • 知らない人と一緒に話をするのは面白いと思います。

20170307_3M_01.jpg

20170307_3M_02.jpg

20170307_3M_03.jpg