フリー(趣味、おすすめの場所、日本や自国の文化など) | フリートーク | カイ日本語スクール

フリー(趣味、おすすめの場所、日本や自国の文化など)

開催日時 レベル 希望人数
3月14日(火)11:00-12:50 2M-1 8名

テーマ

フリー(趣味、おすすめの場所、日本や自国の文化など)

日本人と話してみたいけど、まだ日本語が・・・。という心配の面持ちの学生もちらほらいましたが、いざフリートークの時間が開始するとそんな心配はどこかへ吹き飛び、楽しそうな顔。そして笑い声。コミュニケーションは案ずるよりむが易し? テーマはフリーながらも、話題は尽きることなく、学生たちにはあっという間の2時間だったようです。これも今回ご参会頂いたゲストの方のご協力とご理解のおかげだと思っております。学生たちにとって大変貴重な時間となりました。ありがとうございました。

学生の感想

  • 2レベルになって、日本人の方が話すことがよく分かるようになって嬉しかった。
  • 会話のいい練習になった。また是非やりたい。
  • 自分も話せるんだと自信がついた。
  • 日本人の人にも色々な人がいて面白かった。
  • 1レベルの時よりたくさん話せた。もっと面白くなった。

日本人ゲストの方のコメント

  • とてもいい体験をし、同じ第2言語を学ぶ者として、自分の勉強になった。
  • 個性的な学生がたくさんいたが、宣教師をしている人の話が印象に残った。
  • 日本での生活について色々な話が聞けて面白かった(電車の中で自分の回りにスペースができる話など)。
  • 相槌が英語になってしまう学生が見られた。自然にそれが出てしまうのかなと思った。でも日常会話はとてもよくできると思った。

20170314_2M-1_01.jpg

20170314_2M-1_02.jpg

20170314_2M-1_03.jpg

20170314_2M-1_04.jpg