自己紹介とフリー | フリートーク | カイ日本語スクール

自己紹介とフリー

開催日時 レベル 希望人数
3月23日(木)14:50-17:30 1A-1 8名

テーマ

自己紹介とフリー

本日はゲストサポーター5名の方にご参加いただきました。はじめに、一人ずつ自己紹介スピーチを行い、次にグループに分かれてフリートークをしました。学生たちは皆この日を楽しみにしていたようで、学んだ日本語を使い、積極的にコミュニケーションを取ろうとしていました。20分ずつ時間を区切り、ゲストの方にグループを移動していただきましたが、移動の際に学生から「行かないで〜」という声も上がるなど、大変盛り上がっており、学生たちはこの時間を満喫できたようです。参加してくださった皆様、ありがとうございました!

学生の感想

  • とても楽しかったです。色々なトピックについて話すことができました。
  • 時々言葉が難しかったですが、いいチャレンジでした。
  • 長い時間日本語で話したから、ちょっと疲れましたが、楽しかったです。またぜひこのような機会が欲しいです。
  • 皆さん優しくて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ゲストサポーターの方の感想

  • 皆、初級とは思えないほど上手に話していて驚きました。
  • 旅行の話、日本に来るのは初めてだったという人が日本で頑張っているエピソード等が面白かったです。
  • チュロスの発祥はマドリードだということを知りました。またぜひ参加したいです!
  • 家賃の話で話が弾みました。
  • ボディランゲージが国によって違うのが面白かったです。みんなこれから色々な旅行のプランがあると言っていたので、旅行の感想を聞きたいです。
  • あいづちが、Si や、yeah などもありましたが、「えっとー」と言っているのは、すごいなあと思いました。また参加したいです。

lr_0327_1A-1_01.jpg

lr_0327_1A-1_02.jpg

lr_0327_1A-1_03.jpg

lr_0327_1A-1_04.jpg

lr_0327_1A-1_05.jpg

lr_0327_1A-1_06.jpg

lr_0327_1A-1_07.jpg