自己紹介とフリー | フリートーク | カイ日本語スクール

自己紹介とフリー

開催日時 レベル 希望人数
3月23日(木)15:40-17:30 1A-2 9名

テーマ

自己紹介とフリー

本日は日本人サポーターの方6名をお迎えし、フリートークを行いました。フリートーク中にはスピーチテスト(テーマ:自己紹介)を実施しました。どの学生も日本人サポーターの方の前でスピーチをすることにとても緊張していましたが、日頃学んだことを生かし、しっかりスピーチしていました。スピーチテスト終了後は緊張感から解放されてか、どの学生も日頃授業では見せない笑顔でサポーターの皆様とお話ししていました。1レベルの学生にとって、フリートークは初めてのことで、今回とてもいい経験になりました。サポーターの皆様、ご多用のところご参加いただきましてありがとうございました。

学生の感想

  • とても楽しくて、全てが面白かったです。(多数意見)
  • 日本人の方は親切でした。
  • 日本語の発音は面白いです。サポーターの方のお話も面白かったです。
  • フリートークは楽しかったですが、ちょっと難しかったです。
  • 話したい気持ちがありましたが、言葉が出てきませんでした。(多数意見)
  • とても楽しかったから、時間が早かったです。(多数意見)
  • 楽しかったですが、話すのが難しかったです。(多数意見)
  • 新しい言葉が出てくると、わからなかったから、ちょっと難しかったですが、楽しかったです。
  • 頭の中に文法があるけど、出てこなくて難しかったですが、とても楽しかったです。
  • <全員の意見>とてもいい経験でした。

日本人サポーターの方の感想

  • 理解しようと頑張ってくれたことがとても嬉しかったし、みなさんと話すのが楽しかったです。
  • 新しいことを知ることができ、勉強になりました。
  • 時間が早く過ぎました。頑張って聞いてくれて嬉しかったですし、クラスの雰囲気がとてもよく、羨ましかったです。
  • 日本のことを知りたいという気持ちが嬉しかってですし、何事も興味を持っているのが素晴らしかったです。
  • とても充実した時間でした。自分も頑張らなきゃと思いました。
  • みなさんとても上手で驚きました。3ヶ月前に日本語の勉強を始めたとは思えなかったです。みなさん積極的で、一生懸命で次のフリートークで会えるのが楽しみになりました。
  • 初めての参加で緊張しましたが、みなさん積極的に話してくれたので、話しやすかったです。

20170323_1A-2_01.jpg

20170323_1A-2_02.jpg

20170323_1A-2_03.jpg

20170323_1A-2_04.jpg

20170323_1A-2_05.jpg

20170323_1A-2_06.jpg

20170323_1A-2_07.jpg