フリートーク | フリートーク | カイ日本語スクール

フリートーク

開催日時 レベル 希望人数
9月21日(木)15:40〜17:30 2A-1 5〜6名

テーマ

フリートーク

日本人の方

  • 電車での電話の使用不可の話、趣味の話(自分の趣味と似ていたため)、日本語を学ぶ動機
  • 学生の日本語力で気になったこと
  • 語彙が少ない(難しい語彙を知っているのに簡単な語彙が出てこない)、このレベルにしては、英語の使用が多い、聞くことに集中して話すことが少なくなっている
  • 日本人と話したいという気持ちは十分に伝わった。
  • 楽しい話が聞けて2時間があっという間に過ぎた。

学生

  • 楽しかった。このような機会がまた欲しい。
  • 2時間は長いと思ったが、短かった。

全体(講師より)

楽しい話題で盛り上がっていたと思う。iPadで写真や言葉を調べながら日本語で頑張って話していた。楽しい2時間だったと思う。日本人のゲストの方にどの学生もとても感謝をしていた。

20170921_2A1_1.jpg

20170921_2A1_2.jpg

20170921_2A1_3.jpg

20170921_2A1_4.jpg

20170921_2A1_5.jpg