フリートーク | フリートーク | カイ日本語スクール

フリートーク

開催日時 レベル 希望人数
9月22日(金)15:40〜17:30 2A-2 5〜6名

テーマ

フリートーク

サポーターのみなさんより

  • 女子3人でのガールズトークがとても盛り上がって楽しかったです。秘密の話もたくさん聞けました。
  • 言葉の語尾などはまだ難しそうでしたが、敬語を使い分けることができて、語彙も豊富に使いこなせていると思いました。
  • 1レベルのフリートークで話した学生に再会でき、上達ぶりに本当に驚きました。
  • どの学生も日本でしたいことをたくさんあげてくれて、日本について興味を持っているなという好印象を持ちました。
  • スウェーデンのリコリス(のお菓子)の話が印象に残りました。次回もぜひ参加したいです。

学生の感想

  • とてもおもしろかったです。たくさん色々なことについて話すことができました。次のフリートークが楽しみです。
  • とても親しみやすいゲストの人たちで、とても楽しかったです。
  • たくさん話をして、新しい言葉も覚えました。みなさん、とてもやさしい人たちで、とても楽しかったです。
  • フリートークはとても楽しかったです。だんだん上手になったので、2レベルのフリートークでは少し難しい話ができました。
  • たくさん話せて、とても楽しかったです。ありがとうございました。

講師より

サポーターの皆様、先日はお忙しいところを2A-2のフリートークにお越しいただき、ありがとうございました。日本語を勉強し始めてまだ半年、伝わりにくいこともあったかと思いますが、たくさんの話を引き出してくださって、本当にありがとうございました。学生たちはとても楽しい時間を過ごせたようで、満面の笑みで「楽しかった!またフリートークがしたい!」と言っていました。また、3カ月ぶりに再会した方に、「上手になった」と言っていただいて、大きな自信につながりました。とてもいい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。また、ぜひ、フリートークにお越しください。

20170922_2A2_1.jpg

20170922_2A2_2.jpg

20170922_2A2_3.jpg

20170922_2A2_4.jpg

20170922_2A2_5.jpg

20170922_2A2_6.jpg

20170922_2A2_7.jpg

20170922_2A2_8.jpg