各自のプレゼンテーションのテーマ+フリー

開催日時クラス
11月27日(水)11:00-12:506M

テーマ

各自のプレゼンテーションのテーマ+フリー

サポーターの皆様より

  • どの人も、大変熱心に勉強していることが感じ取れた。
  • 完成したプレゼンを見たいと思った。
  • 話の運び方が上手で、語彙も豊富だった。
  • みんな積極的に、上手に話してくれたので、とても楽しかった。
  • どの人も文化的、かつ客観的な視点からのテーマを選んでいると思う。
  • フリートークを通して、さまざまなことに目を向けたり考えたりするきっかけになる。
  • アメリカの教育、学費の問題、学生が置かれている状況の話が印象的だった。
  • 台湾の学生さんたちの政治に対する意識の高さも心に残った。

学生より

  • テーマの説明をしてみて、語彙が足りないことに気がついたので、これから直したい。
  • 私たちのテーマに対して深く考えて意見を言ってもらえたので、聴く人の視点を考えるきっかけになった。
  • 3レベルからフリートークに参加してきたが、以前に比べて日本語でよく話せるようになったと感じることができて良かった。
  • 日本語を学ぶきっかけや日本での経験を話した。
  • たくさん話すことができて、楽しい時間だった。

担当講師より

プレゼンのテーマや内容についてのコメントやアドバイスをいただき、今回のフリートークの目標が達成できました。ご協力ありがとうございました。会話が弾み、楽しそうな笑顔がたくさん見られて、講師としても嬉しいひとときでした。