教育、国民性+フリー

開催日時クラス
12月6日(金)15:40-17:304A

テーマ

前半:教育、国民性。後半はフリー

担当講師より

ゲストの皆様、どうもありがとうございました。皆様がやさしく話してくださったので、学生たちも自信になったと思います。そして、いつもの授業とは違う学生の表情を見ることができました。これも皆様のおかげです。ぜひまた次の機会も、いらっしゃってください。

ゲストの感想

  • 語彙力も聴解力も問題ない。和製英語が発音しにくそうな人が多かった。
  • 皆さん、ある程度のスピードで話しても理解力がありました。
  • 楽しかったです。ありがとうございました。
  • 大阪弁の話をしたら、急にメモをしだしたのでびっくりしました。
  • 体中にあるタトゥーが印象に残りました。タトゥーを見せてもらってすごく嬉しかったです。異文化交流という感じがしました。
  • みんなうますぎた。
  • 皆さんの日本に対する話が面白かったです。
  • とても上手で驚きました。

学生の感想

  • 色々な人とたくさん話せてよかったです。
  • 日本語を話すいい機会になりました。3ヶ月後が楽しみです。
  • 皆さん親切で、楽しい話がたくさん出来ました。
  • たくさん話をしてくれる人、たくさん話を聞いてくれる人、いろいろな人がいたのでとてもいい経験になりました。