自己紹介、フリー(学生の趣味や国について)

開催日時クラス
12月19日(木)11:00-12:501M

テーマ

自己紹介、フリー(学生の趣味や国について)

ゲストの皆さま、1Mのフリートークにお越しいただき、ありがとうございました。大変短い時間ではありましたが、学生たちは皆さまとの会話を非常に楽しんでいました。日本語を勉強し始めて3ヶ月で、日本人と話す機会があまりない学生にとってはとても良い経験になったと思います。また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

サポーターから

  • とても日本語が上手で、来日して3ヶ月とは信じられないぐらいでした。
  • 精一杯日本語で伝えようとしているのが素敵だった。
  • ヨーロッパは日本より物価が高いイメージがあったため、北欧の学生が日本の物価が高いとっていたのが印象に残りました。
  • 助詞に苦戦していたが、3ヶ月でここまで上達するのかと驚いた。
  • アニメの話をもっとしたかったです。

学生から

  • 難しかったけど、楽しかったです。
  • 筋肉の話が面白かったです。