フリー

開催日時クラス
9月29日(火)15:40-17:301A

ゲストの皆さんの感想

  • 3ヵ月とは思えないほど話せていて驚きました。
  • これからもがんばってください。応援しています。
  • 楽しかったです。またお話してみたいです。

学生の感想

  • 面白かった。
  • 難しかったけど、楽しかった。
  • 日本の料理のことが聞けて面白かった。
  • 旅行の話ができてよかった。
  • もっと勉強しようと思った。

講師より

学生たちは勉強を始めて3ヵ月足らずで、このコロナ禍により来日もままならない学生も多く、実際に日本人と話す機会が少ない中で、今回の日本人サポーターの皆さまの前での自己紹介は、やはり少し緊張していたようでした。それでも、フリートークに移り、サポーターの皆様のあたたかいご対応に、とてもリラックスした表情で話せていたように思います。皆さまのおかげで、日本人に聞いてみたい、話してみたいと思っていたことが話せた喜び、上手に話せなかった悔しい気持ちを通して、今後の勉強意欲に、とてもプラスになったようです。何より学生たちにとって、とても思い出深い一日となったようでした。どうもありがとうございました。また是非ご参加いただけると嬉しく思います。