自己紹介とフリートーク(旅行や趣味について)

開催日時クラス
12月21日(月)15:40-17:301A

テーマ

自己紹介とフリートーク(旅行や趣味について)

学生の感想

  • ゲームやペット、K-POPなどの話ができて楽しかった
  • ファッションについて話せたのがよかった
  • 旅行や食べ物の話が一番盛り上がった
  • 日本語での会話は難しかったけど、ゲストが優しかった
  • ゲストは親切で、会話を楽しめた

ゲストの感想

  • 思った以上に話せた。最後は保護犬の話など少し難しいことも話せたので驚いた。
  • 初めて参加したが、たった3ヶ月でここまで上手になるとは驚いた
  • 自分も留学して外国語学習の難しさを感じていたが、もどかしい中で繰り返すことの大切さを共感できた
  • みんな日本語が上手で驚いた。是非コロナが落ち着いたら対面で話したい。
  • 日本人以上に日本をよく知っていると思った。恐れずもっと日本語を外でもたくさん話して欲しいと思った。

担当講師より

先日は、1Aクラスのフリートークにご参加くださり、誠にありがとうございました。始まる前は「ちょっとこわいです」と少々不安気な様子の学生達でしたが、始まると、どのルームもニコニコと笑顔で楽しそうに話していました。また、ゲストの皆さんも学生達の発話をじっくりと待ってお話ししてくださっていたので、学生達は安心できたのだと思います。
国内外の状況からして、まだしばらくはコロナが続きそうですが、逆にオンラインならではの良いところもあると思いますので、是非また次回もご参加いただけると幸いです。