自由(ゲーム・漫画・アニメ・趣味・各国の文化など)、また「今までもらったプレゼント」について

開催日時クラス
12月22日(火)15:40-17:302A

テーマ

自由(ゲーム・漫画・アニメ・趣味・各国の文化など)、また「今までもらったプレゼント」について

参加者の皆さんからの感想

  • 時間が過ぎるのがあっという間だった。
  • 色々な場所の話ができた。学生の皆さんに是非日本のいろいろなところに行ってもらいたい。
  • 日本語がとても上手で、話していてとても楽しかった。
  • 学生さんみんなカレーが好きだと言っていたので、日本のカレーはすごいなと思った。
  • 最初は少しゆっくり話していたが、学生さんがみんな上手なので、だんだんこちらの話すスピードが早くなってしまった(笑)
  • アメリカの田舎出身の学生さんが多かったので、ニュースなどではあまり報道されない地域の様子が聞けて大変興味深かった。
  • コロナで日本語学習が難しいのではないかと思っていたが、日本の生活をエンジョイしている様子が見えて嬉しかった。

学生からの感想

  • もっと話したかった!
  • わからないことばが多かった。日本語をもっと頑張りたい。
  • 自分の気持ちを話すのが難しかった。