自己紹介、フリー(学生の趣味や国について)

開催日時クラス
6月15日(火)15:40-17:30 1A

学生の感想

  • とても楽しかったです。
  • みんなの前で話すのはとても緊張しました。
  • たのしかった!地図がかわいい!みんなとてもしんせつ!
  • ありがとうございました。しんせんでした。
  • みなさんと話ができて、すごく楽しかったです。
  • 今日のこと、どうもありがとうございました。
  • 緊張しました。でもとても楽しかったです。
  • 楽しかったし、皆さん、とても親切でした。
  • 私はスピーチが好きじゃないから、今日、私はちょっとしんけいしつでした。でもみなさんはとてもやさしくて、きながです。ほんとうにどうもありがとうございます。楽しかったです!

ゲストの感想

  • みなさん、とても日本語がお上手で、質問もたくさんしてくれて、聞き上手な方ばかりでした。学生さんたちより私の方が盛り上がってしまったのではと心配しています。それほど楽しいひと時でした。
  • 時間が短く感じられ、あっという間に終わってしまいました。みなさん、一生懸命話してくれて、日本語を話したいという気持ちが伝わってきました。
  • 1Aと聞いていたので、何を話そうかと思案していましたが、こんなに話せるなんて思いもしなかったので、驚きました。そして話題も豊富で、いろいろな話ができました。
  • 世界のいろいろなところから参加してくださっているので、お話を聞いていると、ちょっと旅行しているような気分になれました。またチャンスがあればお話ししたいです。
  • 3か月前から勉強を始めたとは思えないほど、みなさん、上手でした。自信をもって、もっともっと上手になってくださいね。
  • 普通に通じて、驚きました。勉強の成果がよくわかります。朝早くからこうして参加しているみなさんは本当に大変だと思いますが、この調子でがんばってください。
  • オンラインではこうしていろいろな国の方と話すことができ、とても楽しい時間でした。自信をもっていいですよ、だいじょうぶです。がんばってくださいね。