私の国の魅力・秘密・素顔

開催日時クラス
9月10日(金)11:00-12:507M-1

テーマ

学生のテーマ「日本人が知らない私の国の魅力・秘密・素顔・・・」
日本人サポーターの方のテーマ「外国人が知らない日本の魅力・秘密・素顔・・・」
よく知られている情報以外に、ちょっとおもしろいこと、聞いた人が「へえ~。そうなんだ!」と思うような話を紹介しましょう。「実は私の国は・・・」で始まるような話です。

講師より

フリートークにご参加いただき、ありがとうございました。遠くは福岡からのご参加もあり、オンラインの便利さを感じました。日本と各国の雑学知識をネタに会話を楽しむことをテーマにしましたが、あれこれ話が弾み、明るい笑顔があちこちにあふれました。

ゲストの感想

  • いろいろな国の知らなかったことを知ることができて楽しかった。
  • その国の初めて聞く話が興味深かった。
  • 日本のことももっと知らなくてはと気がついた。
  • タージマハルのことなど、知っているつもりで知らなかった話を聞き、興味深かった。

学生の感想

  • ラーメンの話など、食べ物の話が面白かった。
  • その国の話だけでなく、日本語を学ぶ理由などの話もできて、良かった。
  • 日本人と話す機会が本当に少ないので、うれしかった。
  • 日本のいろいろなことを教えてもらった。