フリー

開催日時クラス
9月14日(火)15:40-17:303A-1、3A-2合同

ゲストの感想

  • 前回のフリートークでも会っていて今回で3ヶ月ぶり2回目になる学生がいましたが、みなさん日本語の聞き取りがうまくなっていたり、単語の量も増えている感じがして驚きました。
  • 今回で3回目です。楽しくて時間があっという間でした。毎回楽しくて知らなかったことを知れたり、住んでいるところ(沖縄)のことを話せたのもよかったです。
  • みなさん日本語が上手で、話を聞いていてわからないって思うことも一度もなかったです。去年から今年にかけて世界が大変な状況のなか、日本に来て頑張ってる姿に感動しました。

学生の感想

  • 知らない言葉があるときは少し難しかったけど、楽しかったです。
  • ゲストの方の住んでいるところ(沖縄)の方言について聞いたり、お酒の話をしたりして楽しかったです。
  • 旅行や食べ物について話すのがおもしろかったです。
  • 私は話すことが好きなので話しすぎてしまいました。ありがとうございました。
  • いい練習になったと思います。