意見交換+後半フリー

開催日時クラス
12月3日(木)15:40-17:304A

ゲスト感想

  • 日本語は上手で驚いた。こちらの話も理解していて、ほとんど(留学生だと)意識せず、話していた。
  • 夏目漱石についてなどの話をした。日本文化への興味がすごいと思った。
  • (授業で扱ったトピックの)教育についての話は、普段は話さないことだったので、考えるきっかけになった。
  • 母国から受講している学生が、日本にいないのに、日本語を勉強しているその気持ちがすごいと思った。
  • 以前フリートークで会った人たちがレベルアップしていた。難しいテーマを日本語で話し、その考えに触れて、それぞれの経験値を感じた。こちらが勉強になった。

学生の感想

  • とても楽しかった。
  • 自分は日本語がまだ上手じゃないが、とても楽しかった。
  • 話すいい練習になった。
  • 日本人と話す機会がもらえて、うれしかった。(在外の学生2名)
  • 楽しかった。今まで勉強した日本語が使えて、よかった。