社会的な話題(時事ネタ、世界情勢、自国の状況など)

開催日時クラス
2月14日(月)11:00-12:508M

サポーターの皆さんの感想

  • 教科書通りではない文法の順番や、聞きなれない単語もあったと思いますが、みなさん非常に自然に会話表現を楽しまれたことが印象的でした。
  • みなさんの雑談力の高さに驚きました。引き続き、勉強を頑張ってください。またお会いできるのを楽しみにしています。
  • 楽しい時間を過ごすことができました。またの機会に参加したいと思います。
  • 今日はいろいろなテーマで話が弾み、楽しい時間を過ごせました。みなさんの会話力もすばらしかったです。ありがとうございました。

学生の感想

  • 今日はとても楽しかった。日本語の練習のために、良いチャンスだと思います。
  • 楽しくて面白い話ができて良かったです! でも時々わからない語彙も出たから、理解のためグーグル先生に教わらなければなりません。これからも、自分の日本語力を伸ばすために頑張ります。
  • いろいろな面白いことについて話して、楽しかったです。よかったです。
  • いろいろな話を聞いて、楽しかったです。

担当講師より

サポーターの皆様、ご参加ありがとうございました。行動制限のある中で、教室の外での活動や日本人の方々の生のお話を聞くチャンスが少ない中、とても有意義な時間を過ごせたと思います。今回は上級らしく「雑談力を鍛える」ことが目標でしたが、学生たちの会話力に対するお褒めの言葉をいただいて、嬉しい気持ちでいっぱいです。さらに会話力をつけるための学習を進めていきたいと思いますので、今後も見守っていただければ幸いです。