学生のプレゼンテーションに関して、他

開催日時クラス
3月4日(金)11:00-12:506M

3月4日に4名の日本人ゲストをお迎えしました。1.5時間ほどは、学生とペアになってプレゼンのリハーサルを見ていただき、アドバイスやコメントをいただきました。残りの30分は、自由な話題で楽しくおしゃべりの時間にしました。
仕事の都合などで参加した学生が3名になってしまい、「〇〇の国の人と話したかった」と残念な思いをしたゲストの方もいらっしゃり、申し訳ございませんでした。それでも、1対1、時にはゲスト2人に学生1人という組み合わせで、じっくり話せて良かったです。

ゲストの方からは、

  • 楽しく話せた
  • 学生が難しいテーマのプレゼンに取り組んでいて、びっくりした
  • 内容が深くて素晴らしいと思った
  • 日本語が上手で驚いた

などの嬉しいご感想をいただきました。

カイの学生からは、

  • 楽しかった。色々話せた。
  • プレゼンについてミスを指摘してくれたり、アドバイスをくれたりして、とても良かった
  • ゲストのフィードバックはとても役に立った
  • プレゼンはやはり練習が大切だということを強く感じた

などの声が出ました。学生も皆、とても良い時間が過ごせたようです。また機会がありましたら、ぜひご参加ください。本当にありがとうございました。