教科書で勉強したトピック(国・町の紹介、国民性、結婚観、教育)

開催日時クラス
3月7日(月)11:00-12:504M

2名のゲストの方に参加していただき、4Mのフリートークを行いました。前半はクラスでの発表に向けて準備中の教育問題について真剣に意見を交換し合い、後半は食べ物やカフェの話などをリラックスして楽しくおしゃべりしました。

ゲストの方からの感想

  • 前半のテーマは難しかったけど、初めて知る情報もあり、興味深かった。後半はフィリピンの食べ物の話からいろいろ話が広がって楽しかった。
  • 日本人同士でおしゃべりしているように話せた。
  • マクドナルドのメニューの違いを教えてもらったので、世界のマクドナルドに行ってみたくなった。

学生の感想

  • とっても良かった。おすすめの喫茶店を教えてもらえた。フリートークは難しかったけど、役に立つと思う。
  • いろいろなテーマで話して、意見を聞いた。皆さんオンライン授業の経験があって、面白いと思った。
  • 初めてのフリートークで2時間は長いと緊張していたけど、よかった。楽しかった。