意見交換+フリー

開催日時クラス
3月18日(金)11:00-12:507M

ゲストの感想

  • 新たな気づきや学びがたくさんあり、自身の勉強にもなりました。 また終始和やかな雰囲気で、私自身もリラックスした状態で学生の皆さんと楽しく会話することができました。
  • 世界の観光地、厄除け、不動産事情、TikTokの危険性、地震、など多岐にわたる話題で話せてとても興味深かったです。
  • タイムリーなテーマやニュースを取り上げ、そこから課題点や問題点、様々なお国事情を伺い、新しい気づきとなりました。

学生の感想

  • とても楽しかったです。ちょっと心配でしたが、ゲストの皆さんはたくさん質問や意見をしていいフリートークだったと思います。
  • 自分の話を関心をもって私の話を聴いていただけたことにとても嬉しかったです。
  • オカリナの生演奏を聴くことができてよかったです。色々なテーマで話しましたが、その中でも日本の生活や旅行することなどに興味がありました。

教師より

ゲストの皆さま、7Mのフリートークにご参加くださりどうもありがとうございました。学生たちが取り上げた世界のニュース説明に真剣に耳を傾け、そこからご自分の意見や経験など色々な共有してくださり、学生共々感謝しております。学生3名、ゲストの皆さん3名と、全員で(輪になって?)お話するという機会は、コロナ禍でオンライン学習を続けている学生たちにとって本当に充実した楽しい時間になったと思います。
ゲストの皆さまに貴重なお時間頂きましたこと、改めてお礼申し上げます。