夏休みの話、日本のまち、食べ物(日本・世界)、趣味、旅行、いろいろな国について

開催日時クラス
6月8日(水)11:00〜12:502M

ゲストの皆さまの感想

  • みなさん、私が住んでいる鎌倉のこともたくさん聞いてくれてうれしかったです。
  • 最後にスープを飲むとき、外国では音を立ててはいけないと言われ、気を付けようと思いました。
  • 学生皆さんから見た日本、それから学生皆さんの出身国についてたくさんお話が聞けて楽しかったです。最後は名古屋めしの話で盛り上がりました。

学生の感想

  • 皆様、お話をありがとうございました。楽しかった。
  • 私たちにたくさんおすすめをくれました。
  • とても良かった!はじめに、できないと思いました。でも、できました。ゲストのHさんの話はとても面白かった。かまくらのしゃしんはきれいでした。そして、食べ物の会話は楽しかった。ありがとう。
  • いろいろトピックについてはなしまして、うれしかった。
  • よかったです、とても楽しかったです。京都の面白いところと色んな美味しい食べ物のことを聞きました。
  • ありがとうございました!みんなはとてもおもしろい話を聞いたから、とても楽しかったです。本当にありがとうございます!
  • 面白いトピックを話しました。

担当講師より

ゲストの皆様、本日はお越しいただきありがとうございました。グループ替えでBORからメインルームに戻ってきた時、どの学生の表情もいつもよりとても明るく生き生きしていました。身近な話題で思う存分話ができたようで、どの学生も大変喜んでいました。普段は、恥ずかしさからか日本語よりも英語に頼りがちの学生もいるのですが、これを機にどんどん外でも日本語でのコミュニケーションに挑戦していってほしいと感じました。お時間が許せば、ぜひまだ遊びにいらっしゃってください。