趣味、スポーツ、旅行、食べ物、音楽など、話したいテーマでグループトーク

開催日時クラス
9月2日(金)11:00〜12:502M-2

学生の感想

  • ことばがわからないこともあったけど、楽しかった。
  • いろいろなトピックで話せてよかった。
  • はじめは話すのが下手だと思ったけど、だんだん上手になった。
  • 新しい言葉はわかりにくかった。
  • ゲストの人たちは親切だった。

ゲストの感想

  • 皆さん、積極的に話してくれた。日本のことを知りたいという気持ちを感じられた。
  • 初めて外国の方と日本語で話した。どのくらいが「やさしい日本語」なのか加減が難しかった。
  • 日本のことをよく知っていて、私よりもいろいろなところへ行っていた。
  • 日本人の友だちを作って、もっといろいろなことを知ってほしい。