旅行、日本の音楽・映画・ドラマ・アニメ・歌、東京の好きな場所・美味しいレストラン、好きな食べ物、週末の活動、日本人のLine返信の習慣(なぜ遅いのか、など)

開催日時クラス
5月22日(月)15:40〜17:304A-1

ゲストの方々の感想

  • 旅行のこととか、言葉のこととかいろいろ話せて楽しい時間でした。
  • 漢字についての考えをもっとみなさんからきいてみたかったです。
  • このぐらいの人数だと、じっくりと話せてよかったです。(1グループ:ゲスト1&学生3)
  • とっても楽しかったです!みなさんが日本語と日本文化について興味を持ってくださって、日本人としてとても嬉しいです。また今度、日本に来てみなさんが不思議に思われたりした事を教えてくれたら嬉しいです😺(とても興味深いので😁)また沢山お話ししましょう😊✨

学生達の感想

*一部個人名を除き、学生のコメントをそのまま載せております。

  • 日本語の練習のためにとても良かった!嬉しい。
  • ゲスト達は優しいです。雑談の感じはこの感じですね。
  • 旅行の会話は面白かったです。また京都に行きたいです。
  • 皆お疲れ様でした。今いろいろ話しました、特に日本の旅行の場所とか、Tokyo好きな場所など。楽しかた。
  • 日本の旅行こと日本料理の会話はとても楽しかったです。たくさんことを教えていただきました!
  • (あるゲスト)さんは、まだ私が前回仮面ライダーについて話を覚えています。楽しかったです。

担当講師より

本日は、2時間という限られた時間ではありましたが、ご参加くださり誠にありがとうございました。中級レベルに入って、改めて日本語での会話にやる気が上がってきているタイミングでしたので、どの学生にとっても非常に有意義な時間になったと思います。さらに3ヶ月後、彼らの成長ぶりを確認しに是非またお越しいただけたらと思います。改めまして本日はありがとうございました。