フリー(スポーツ、趣味、音楽、映画、歴史、食べもの、ゲーム、旅行など)

開催日時クラス
6月2日(金)15:40〜17:302A-1

ゲストの感想

  • いろいろな国の話が聞けて楽しかった。
  • 自分が言いたいことをわかりやすく伝えるのは難しかった。
  • 普段外国の方と話す機会がないので自分自身も勉強になった。
  • いろいろな話題(食べ物・旅行・日本に来て変だと思うことなど)で話せて楽しかった。

学生の感想

  • 楽しかったし、面白かった。
  • 色々なテーマで話せてよかった。
  • ゲストの皆さんが親切で楽しかった。
  • 日本語で話すのは難しかったけど、楽しかった。

講師より

どのグループも和やかに会話が弾んでいたように見受けられました。学生たちにとって日本語で長い時間話すことは難しかったようですが、フリートーク終了後は皆「楽しかった」と話していて、とてもよい経験になったことが表情から伝わってきました。根気強く学生たちの話を聞いて下さったゲストの皆様に感謝いたします。