フリー

開催日時クラス
8月25日(金)11:00〜12:508M

ゲストの方の感想

  • 楽しかったです!
  • 色んな国の外国の方と話せてとても良い学びになりました。
  • 一生懸命勉強している学生の皆さんの姿をみて、素晴らしいと思いました。ありがとうございました。
  • 各国の料理や保険の制度、東京以外に行った日本の観光スポットが印象的でした。
  • 日本人の私より、日本旅行をされていて驚きました。出身国の人気スポットの話、聞いているだけで旅気分になり、とても楽しかったです。
  • 学校卒業後も日本で居住し働きたい理由の一つに母国での就職難もあるように感じた。

学生の感想

  • 楽しかったです。(全員)
  • 地元の話、日本の生活について、日本人の趣味や経験についてたくさん話しました。
  • 文化の違い、趣味、海外の経験、日本の国内旅行などの話が印象的です。
  • 日本の救急車の仕事の話が面白かったです。
  • さまざまなアドバイスと面白い話、ありがとうございました。
  • また話しましょう! ありがとうございました。(多数)

担当講師から

ご参加くださったゲストのみなさま、ありがとうございました。久しぶりの対面でのフリートークで、学生たちが生き生きと話し、ゲストのみなさまが話を盛り上げてくださって、とてもいい時間が過ごせたと思います。ぜひまた次の機会にもご参加いただけますよう、よろしくお願いします。