趣味、旅行、食べ物、スポーツ等フリー

開催日時クラス
9月14日(木)15:40〜17:302A-2

学生の感想

  • とても楽しかった。
  • おもしろくて楽しかった。
  • ゲストの方は皆親切で、色々おすすめを教えてくれた。
  • いろいろなトピックで話せて楽しかった。
  • アイドルのことが話せて楽しかった。
  • 今日はわたしたちと話してくれてありがとうございました。

ゲストの感想

  • 日本語を勉強してまだ3か月~6か月なんて思えないほど皆さん日本語が上手だと思った。
  • みんな一生懸命日本語を思い出しながら、話してくれた。その姿勢がとても嬉しかった。
  • 皆基礎がよく出来ていると思うから、これからも頑張って勉強を続けると、きっともっと日本語が上手になると思う。皆さんといつかまた話したい。
  • スポーツの話が出来てとても楽しかった。
  • たくさんの人と話して、誰とどんな話をしたかメモをしても追いつかなかった。日本語は話せば話すほど、もっともっと上手になると思うのでこれからもこのような機会があったらまた参加して、皆さんの会話力を引き出すサポートがしたい。

講師より

ゲストの皆さんは学生たちの話を根気強く熱心に聞いて下さって、学生たちも自信がついたと思います。日本人と日本語が話せて、とても満足そうでした。ゲストの方がご紹介してくださった吉祥寺のウクライナ料理のレストラン情報はクラスの連絡網にアップしました。(とても美味しそうなので私もいつか行ってみたいです)