意見交換+フリー

開催日時クラス
9月22日(金)11:00〜12:507M

ゲスト方の感想

  • 上級クラスなので普通に話せ、会話が盛り上がり楽しい時間になった。
  • 皆臆することなく、間違いを恐れず積極的に話していて良かった。とても楽しかった。
  • 本当に楽しい時間をありがとうございました。生の皆さんに日本語で話す輪を広げて欲しい。
  • 日本語、日本人の振る舞いや考え方などを好きになって、日本語を勉強してくれるのはとても嬉しい。

学生の感想

  • 新しい人と会って話す機会はいつも楽しいと思う。
  • 自分が出したニュースについて、色々な面白い意見がもらえて良かった。
  • 「日本語の勉強頑張って!」と励ましてくれてありがとうございます。
  • 色々なテーマで話せた。自分の日本語が上手になっているのを感じて今まで一番楽しいフリートークだった。

担当教師より

ゲストの皆様、今回の7Mのフリートークにご参加くださいましてどうもありがとうございました。フリートークの間中、学生たちの普段授業ではあまり見せることのないリラックスして会話を楽しむ表情を見、笑い声を聞くにつけ、このフリートークが学生にとっては心から話したいことを話せる本当に楽しい時間なんだとしみじみ感じました。ゲストの皆様におかれましては、学生たちの話を親身に聞いてくださり、また、ご自分のご経験やお考えを惜しみなくお話しくださり、学生共々感謝しております。学生たちからの感想にも、また来学期もお会いしてお話ししたいとの声が多く聞かれました。また次回のご参加を心よりお待ちしております。