フリー

開催日時クラス
12月8日(金)11:00〜12:502M

ゲストの感想

  • はじめて参加しましたが、学生の皆さんがおしゃべり上手でびっくりしました。
  • 色々な国のことを教えてもらって楽しかったです。
  • 色々な国の方とお話できて楽しかったです。
  • お国の食べ物、アニメやマンガの話、今まで行ったことがある国の話など出来てとても楽しかったです。
  • フリートークの参加は2回目で、リラックスして話せました。
  • たくさんお話してくれてありがとうございました。
  • 皆さんの日常会話力は十分だと思うので、自信を持ってたくさんお話してください。

学生の感想

  • とても楽しかったです。(全員)
  • 楽しかったけど、話すのは難しいと思いました。
  • 簡単なトピックは話せたけど難しいトピックはまだ難しかったです。
  • うまく話せなくて、自分の文法(知識不足)が恥ずかしかったです。
  • 日本人と話すチャンスがあまりないから、今日はよかったです。
  • いい練習になりました。
  • ゲストの皆さんがとても親切でした。
  • ゲストの方が日本語をわかりやすく話してくれました。
  • 日本語がもっと上手になりたいと思いました。

教師より

当日休んだ学生もいて、ほとんどの学生がゲストの方と1対1で会話しました。学生たちは頭をフル回転させて話そうと頑張っており、とても良い経験になったと思いました。ゲストの皆様、忍耐強く学生の話を聞いてくださり、ありがとうございました。