自己紹介・フリー(日本の料理・仕事・映画・芸術・好きな国など)

開催日時クラス
12月19日(火)15:40〜17:301A-2

ゲストの感想

  • 「温泉」と「お風呂」の違いなど、今まで意識していなかった日本語に気づかされました。ありがとうございました。
  • みなさんの日本語がとても上手で楽しそうに話しているのを見て自分も楽しく感じました。
  • 自分は英語が苦手だが、みなさんが頑張って話しているのを見て、自分も頑張ろうと思います。
  • 短い学習期間なのに、自分達日本人ネイティブと自然な感じで話せていました。自分も心が温かくなり、頑張ろうと思いました。また、機会があれば会いましょう。
  • 学生の方達からたくさんの質問がありました。旅行の話、食べ物の話(ラーメンやおでん)、仕事の話など。特に仕事の話では、日本で働くことの難しさなど、有意義な話ができ、勉強になりました。

学生の感想

  • 楽しかった
  • おもしろかった
  • ゲストのみなさん、お疲れ様でした。
  • その他、ありがとうという感謝の言葉が多く出ました。