学生たちが選んだ世界のニュースについての意見交換

開催日時クラス
2月2日(金)11:00〜12:507M

ゲスト方の感想

  • 生徒さん個人の生活にまつわるお話しも聞くことができ、とても興味深かったです。日本人同士でふつうに世話話をしているかのようで、皆さんの日本語レベルの高さに感心しました。とても楽しかったです。
  • 以前オンラインで参加した時のクラスだったので、リアルで再会できてよかったです。とても親しみが湧きました。
  • 皆さんの日本語が上手で、話していてとても楽しかったです。休憩時間も無くずっと話していて、時間が足りなかったです。

学生の感想

  • 対面で会って色々話せて本当に素晴らしかったです。
  • 皆ちゃんとやりとりできて楽しかったです。
  • やはり対面で会話の実感があります。そして、ゲストの方たちはなんでも聞いてくれて、ありがたいです。
  • ゲストの方たち、来てくださってありがとうございました。フリートークが好きなので、この時間を延長したいです。

担当教師より

ゲストの皆様、7レベルのフリートークに参加くださいまして、どうもありがとうございました。フリートークの間中、学生たちの生き生きした様子や、休み時間までもずっと話を続け会話を楽しんでいる姿を見るにつけ、今回対面で開催できて本当によかったと思いました。ゲストの皆様におかれましては、学生たちの話を親身に聞いてくださり、また、ご自分のご経験やお考えを惜しみなくお話しくださり、学生共々感謝しております。学生たちからの感想にも、また来学期もお会いしてお話ししたいとの声が多く聞かれました。また次回のご参加を心よりお待ちしております。