フリー(趣味、好きな町、動物、など)

開催日時クラス
5月28日(木)15:20〜17:003A-1

ゲストの感想まとめ

  • 初めての参加でしたが、皆さん、フレンドリーで楽しい時間でした。習ったばかりの敬語で自己紹介されていて、短い学習時間の中ですごいと思います。学校の勉強ではいろいろ大変なこともあると思いますが、外では気にしないで、どんどんチャレンジしていってください。皆さんのこれからを楽しみにしています。
  • お疲れ様でした。今回は話す時間を長く取れたので、深い話ができました。それが良かったです。もし我々が話す言葉が分からないときは「それはどういう意味ですか」と、ぜひ聞いてください。それが言葉を覚えていく近道になると思います。日本語をたくさん話して、がんばってください。
  • おじいさんの日本語を聞いて学んだと思って勘弁してください。
  • 私も初めての参加でしたが、皆さん、上手で驚きました。私も仕事をしていますが、日本で働かれるときは伝える気持ちを大切にしてください。3つの言葉「こんにちは!ありがとう!助けてください!」があれば大丈夫です。応援しています。

学生の感想まとめ

  • 難しかったけど、いつも時間がありませんから、今日はいい時間でした。
  • いろいろありがとう。みなさんからオススメいっぱいもらった。Tシャツからもごあいさつ…『炭魔線』(笑)
  • 違う人の生活や経験を聞くことができて、とてもおもしろかったです。
  • みなさんはとても親切でおもしろい人。楽しかった。ありがとうございます。
  • 会話ができてよかった。話しやすかったです。
  • いいアドバイスをたくさんもらいました。今日はありがとうございました。
  • いつも日本語、恥ずかしくて、話せなくて、、でも今日はみなさん、とても優しくて、たくさん話すことができました。
  • 私も同じ気持ちです。ゲストの方から言葉を学びました。「仲良し」とてもいい言葉です。本当にありがとうございました。
  • コピー