カイの教科書「前田ハウス」が本になりました!

キャラクターと学ぶリアル日本語会話〜ようこそ前田ハウスへ

私たちは非常に嬉しくそして誇りを持って、カイの初級レベルで勉強している「前田ハウス」が本になったことを発表します! 新しいタイトルは、「キャラクターと学ぶリアル日本語会話〜ようこそ前田ハウスへ」です。ちょっと長いですね(笑)。

2006年からずっとカイで親しまれてきたキャラクターたちが、いよいよ外の世界に飛び出して行きます。初めて勉強する学習者のみなさんからどんな反応が返ってくるか、今からとても楽しみです。

この本は、各ページの左に4コママンガ、右に練習ページがついていて、音声はダウンロードで聴くことができます。コンセプトは前田ハウスの「出会い〜衝突〜理解」と同じですが、新しいストーリーもたくさん入っています。

ことばを学ぶとき、文法やことばの正しさだけでは気持ちをうまく伝えることはできないということは、多くの学習者が感じることだと思います。日本語で話すときも、みなさんが「自分らしく」話せるようになることが、この本を作った私たちの願いです。

カイの新しい「「前田ハウス」で、ぜひ楽しく日本語を勉強してくださいね!